けいとの映画感想

映画の記録

ふきげんな過去

f:id:keito63:20211214081729j:image

[ふきげんな過去]

2016年公開 満足度⑥点
(点数は気まぐれです😌)

(✉️こんな方へ✉️)

・貧しさの中に愛があるの好きな方
・シュールな会話劇が好きな方
・爆弾に興味がある方

(😎指揮官😎)

前田司郎監督
"大木家のたのしい旅行"
"エクストリームスキヤキetc"

(🏃‍♂️プレイヤー🏃‍♀️)

小泉今日子(50歳)
二階堂ふみ(22歳)
高良健吾(29歳)
板尾創路(53歳)

(🎦視聴媒体🎦)

・U-NEXT

(✍️あらすじ✍️)

*品川で小さな食堂
"蓮月庵"を営む家族と暮らす
女子高生・果子。

いつも不機嫌な顔をして、
死ぬほど退屈な毎日をやり過ごしている。

そんなある夏の日、
18年前に死んだはずの
伯母・未来子が突然帰ってきた。涙の再会を演じる家族の姿を、
いとこの小学生カナと
冷めた目で見つめる果子。

未来子は果子が赤ん坊の頃に
爆弾事件を起こした前科持ちで、今は戸籍もないという。

けっきょく果子の部屋に
居候することになり、
ますます苛立ちを募らせる果子

(🤫ネタバレ&感想🤫)

※僕のイメージしてる
二階堂ふみの芝居といえばコレ!って感じの役柄でした

とにかく無愛想
奇想天外な返し

彼女は
「つまんない」
「おもんない」が口癖なんですが

この映画
二階堂ふみさん
たしか2回ぐらい笑う場面があったんですが

そこ
めっちゃ良かったです、

全体的な
会話のテンポも好きでした〜

主人公のいとこの女の子
おもろかったなぁ

下町感って
やっぱええなー

#ふきげんな過去
#@a0ki63
#映画
#映画記録
#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい
#小泉今日子
#二階堂ふみ